So-net無料ブログ作成
-| 2014年12月 |2015年01月 ブログトップ

facebook広告について





家計直撃

アベノミクスの負の側面が、来年早々一気に表面化します。

7年4か月ぶりの円安水準で、輸入食材や包装資材の価格が急上昇。企業努力も限界ということで、来年早々次から次へと値上げの雪崩が続きます。

値上げが予定されている約1000商品のうち、その半数を占めるのが、即席めんやカップ麺。節約料理やおやつや保存食に欠かせないアイテムが、軒並み値上げとは、嘆かわしい事実ですよね。

これはもう今月中に、賢く買っておくことが必須でしょう。

日清食品 250品目を5~8%値上げ

参照元:Spotlight(スポットライト)- 話題を生み出す発掘メディア

食いだめはダメ??



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コーラを飲み続けると・・

体を張った飲食実験としては、映画『スーパーサイズ・ミー』というドキュメンタリー映画が有名だ。モーガン・スパーロック監督・出演のこの作品において、彼はマクドナルドのファストフードを1ヶ月間食べ続け、その結果を映像に記録し続けた。

ここに、それと同様の身体を張った実験を試みた猛者がいる。米カリフォルニア州ロサンゼルス在住のジョージ・プライアー氏が、過剰な糖分の摂取が健康にどのような影響を及ぼすかを示すため、もう50歳にもなるというのに10缶のコーラを1ヶ月間毎日飲み続けるという荒行を敢行したのだ。

実験前の彼はジム通いを習慣にしており、筋肉のついたバランスの良いボディを誇っていた。しかし、30日間の”コーラ飲み”を実行し、毎日1,400キロカロリーの追加糖分をキメた結果、1ヶ月後には14kg太り、腹がボテッと出てしまっただけでなく、血圧も129/77から145/96まで一気に跳ね上がったそうだ。

参照元:Spotlight(スポットライト)- 話題を生み出す発掘メディア

この後、どうなったか興味がありますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

レジェンドが凄い  葛西紀明

11月29日、フィンランド・ルカで行われたノルディックスキージャンプワールドカップ個人第3戦で、葛西紀明選手がシモン・アマン選手(スイス)と同点優勝、42歳5ヶ月自己の持つ最年長勝利年齢記録を更新しました。

本人も驚きと喜びのコメント

いやーーーーーーー、まさかの優勝!!(^_^)v
何で?何でこんなに飛べちゃうんだろう?
自分でもびっくりしております;^_^A
1本目は会心のジャンプで145mでトップに立ち(*^^*)
2本目はあの低いゲート設定で、しかも風があまり無くてちょっと焦ったけど(・_・;

参照元:Spotlight(スポットライト)- 話題を生み出す発掘メディア

やっぱり 葛西は凄かった
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

歌姫 明菜が!

長い沈黙を破り、あの歌姫・中森明菜さんが来年1月21日に新作「Rojo-Tierra-」をリリースすることが決定しました。さらに1月28日には歌姫シリーズの第4弾カバーアルバム「歌姫4-My Eggs Benedict」をリリースし、芸能活動も本格的に再会とのことです。復帰説が何度もささやかれている明菜さん。首を長くして待っていたファンの方々も多いはず!そんな中森明菜さんの魅力をお伝えしていきます。

参照元:Spotlight(スポットライト)- 話題を生み出す発掘メディア

明菜〜待ってたよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

東京駅がアチッ

12月20日に開業100周年を迎えるJR東京駅にて、オリジナル商品を取り揃えた期間限定イベントを展開します。  ビームスやハリウッド ランチ マーケット、アクビ、クニルプスなどのブランドとコラボレーションしたアイテムと当イベントオリジナル鉄道グッズが、赤レンガや丸の内駅舎などの東京駅らしい要素を盛り込んだ様々な姿で登場します。また、東京駅の100年を振り返り、歴史の移り変わりをお楽しみいただけるギャラリーや、100周年記念として運行する山手線ラッピングトレインをモチーフにしたフォトスポットの設置を予定しています。

参照元:Spotlight(スポットライト)- 話題を生み出す発掘メディア

いつも見ている風景も、歴史を知ると違って見えるかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

「ドクターX」もうすぐ終了

米倉涼子(39)が主演を務めるテレビ朝日「ドクターX~外科医・大門未知子~」(木曜後9・00)は11日、第10話。18日の最終回に向け“最終章”に突入する。米倉と名コンビを組む俳優の岸部一徳(67)は「毎回シリーズの終わりが近づいてくると、ふと寂しくなるんです。3年目となった今回は特に、その思いが強いですね」と心境を語っている。

 孤高のフリーランス外科医・大門未知子(米倉)が金と欲にまみれた病院組織にメスを入れる人気シリーズの第3弾。今回は日本医学界の頂点に立つ「国立高度医療センター」を舞台に、未知子が東西を代表する大学病院の覇権争いに巻き込まれる。

 第1弾(2012年10月クール)は全話平均19・1%。第2弾(2013年10月クール)は全話平均23・0%、最終回26・9%と大ヒットを記録した。第3弾も初回から9週連続して20%の“大台”を突破している。

参照元:スポニチアネックス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

-|2014年12月 |2015年01月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。