So-net無料ブログ作成
検索選択

コーラを飲み続けると・・

体を張った飲食実験としては、映画『スーパーサイズ・ミー』というドキュメンタリー映画が有名だ。モーガン・スパーロック監督・出演のこの作品において、彼はマクドナルドのファストフードを1ヶ月間食べ続け、その結果を映像に記録し続けた。

ここに、それと同様の身体を張った実験を試みた猛者がいる。米カリフォルニアロサンゼルス在住のジョージ・プライアー氏が、過剰な糖分の摂取が健康にどのような影響を及ぼすかを示すため、もう50歳にもなるというのに10缶のコーラを1ヶ月間毎日飲み続けるという荒行を敢行したのだ。

実験前の彼はジム通いを習慣にしており、筋肉のついたバランスの良いボディを誇っていた。しかし、30日間の”コーラ飲み”を実行し、毎日1,400キロカロリーの追加糖分をキメた結果、1ヶ月後には14kg太り、腹がボテッと出てしまっただけでなく、血圧も129/77から145/96まで一気に跳ね上がったそうだ。

参照元:Spotlight(スポットライト)- 話題を生み出す発掘メディア

この後、どうなったか興味がありますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。